カテゴリ:全体
8月7日(金)健康第一の夏休みをお過ごしください

 今日8月7日に立秋を迎え、暦の上では秋が始まりましたが、連日暑い日が続いています。保護者、地域の皆様におかれましてはご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、本校では子どもたちの頑張りに加えて、保護者、地域の皆様の多大なるご協力により、無事にここまで大きな病気、事故なく夏休みを迎えることができました。進級、臨時休校と家庭学習、分散登校、ヒトサラ・フタサラ給食、テレビ会議システムによる朝の会等も安全に無事に行うことができました。毎日の子どもたちの健康チェックをはじめ、マスク、水筒の持参、登下校の見守り等々、大変ありがとうございました。

 今後の予定につきましても未定の部分が多く、ご不安も多いかと存じます。今後も職員一同、協力、連携し、子どもたちに確実な学力をつけ、友達とともに有意義な学校生活を過ごし、健康安全に生活することができるよう、全力を尽くしてまいります。どうか今後とも、御理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 例年より短い夏休みで、社会の情勢から、ご家庭で過ごされるみなさまも多いかと思われますが、子どもたちにとって楽しい夏休みとなることを祈っております。体調にお気を付けいただき、どうぞ健康第一でお過ごしください。

学校長 澤田 純二

 

公開日:2020年08月07日 16:00:00
更新日:2020年08月07日 18:15:19