カテゴリ:全体
2018/7/9(月)全校朝会の様子

 

運動会の写真の掲示
運動会の写真が、1F会議室前と横に掲示されています。
7月13日(金)までです。まだの方はお早めに・・・
 
入学式の写真の掲示
入学式の写真は、2Fの1年生の教室の前に掲示されています。
こちらは2Fですのでお間違えないように・。
   
~ 全校集会の様子 ~
6年生が所属しているバレーボールチームが、全日本バレーボール小学生大会東京都大会(女子の部)で、優勝したとのこと!
おめでとうございます!!すごい!
優勝の賞状とともに、「全国大会出場認定証」も受け取りました。

全国大会も頑張ってください!
今日の校長先生のお話は、7月10日が「ウルトラマンの日」にちなんで、ウルトラマンをデザインされた成田亨さんのお話です。
ウルトラマン誕生までの経緯や途中のデザインに、低学年は大盛り上がり。楽しそうでした。
最後に成田亨さんの言葉の紹介。
「僕は絵を描きたくて、本物の絵を描きたくて、そのために調べたり、研究したりするのは、当たり前の事で、苦になることなんて無い、逆に発見があって楽しい。
他人はそれを見て、『あの人は大変な努力家だ』と言う。苦しみの中で頑張るのは努力かもしれないが、僕は楽しいんだよ。」
6年生は静かに聞いていて、心に響いているようでした。
将来、子供たちには成田さんのように夢中になれる仕事を見つけてもらいたいですね。

 

公開日:2018年07月10日 17:00:00