カテゴリ:全体
2019/7/15(月・祝)第73回江東区民体育大会 水泳大会

令和元年7月15日、海の日に東京辰巳国際水泳場にて

「第73回江東区民体育大会 水泳大会」が行われました。

今年は、この水泳大会に初めて参加する6年生が数名いて、

メドレーリレー、フリーリレーともに高学年を中心としたメンバーができました。

初めて参加の子供たち、慣れている子供たちからも緊張感が伝わってきましたが、

本番ではみんなが健闘しました。

大会はメインプールで行われたので、50m長水路です。

普段25mプールで泳いでいる子供たちには、長く感じたでしょう。

途中でコースロープを掴んだり、泳げなくなる児童もいましたが

八名川のこどもたちはみんな見事に泳ぎ切りました!

普段学校では実施しない、飛び込みスタートにも多くの子供たちが挑戦していました。

水深3.0m、スタート台に立つと大人でもドキドキします。

 

当日は、このスタート台よりもさらに高い

バックプレート付きのスタート台が使用されていました。

(江東区民体育大会の水泳大会は撮影が禁止なので、

別の大会での写真を掲載しております。

写真は本校児童のものです)

来年はオリンピック、パラリンピックの水球会場となる予定の東京辰巳国際水泳場です。

それぞれが、良い経験、良い思い出になった水泳大会だったと思います。

 

公開日:2019年07月18日 08:00:00
更新日:2019年07月23日 10:45:18