カテゴリ:全体
6月25日(木)学校の様子

やながわファミリーの「お花の会」のみなさまが、学校の玄関に1年間、様々な生け花をしてくださっています。お花も購入したものではなく、育てていただいたものです。毎月1度(第二土曜日14:00~16:00)に活動をしており、多くの保護者のみなさまや、卒業生の方々、地域の方々と一緒に「お花がたくさんの学校」を目指して、主にプランタを使いながらいろいろな種類の花卉を栽培してくださっています。コミュニティースクールとして地域のみなさまのご協力をいただけることは大変ありがたいことです。学校としても、地域のみなさまに、学校という場所を提供し、地域の方々の憩いの場としても活用していただくことを考えています。地域とともに、よりよい学校づくりをしてまいりたいと考えております。

アジサイも、挿し芽をして、増やしてくださいました。おかげで学校のの北側にはアジサイ畑ができています。

 

図工室では、先生が作品を掲示するための準備をしていました。前期の学校公開、保護者会は中止となり、保護者のみなさまにはなかなか学校に来ていただく機会もありませんので、今後もホームページで作品をお伝えしていきます。

 

英語、外国語の先生の授業も始まりました。今年度から5・6年生の外国語活動が「英語」として教科になり、教科書も配布されました。外国語を楽しく使って、話すこと、聞くことだけでなく、読むこと、書くこともできるように工夫していきます。

 

今日のフタサラ給食は、久しぶりの麺でした。「いか入り上海風やきそぼ・フルーツのヨーグルト和え」です。

公開日:2020年06月25日 16:00:00
更新日:2020年07月06日 13:41:30